スポンサーサイト


三流笛吹きの野望

ホントはかなり長く笛について書いてたんですが、間違って消してしまった\(^o^)/
下書き残しとけばよかった・・
・・今回は無かったことに\(^o^)/

いや、そういうわけにはいかんですなorz
(思い出しながら書いていこう・・

まず前回無かったヴェンデッタ改の画像を貼っておきます

ヴェンデッタ改

どうみても青クック
ヴェンデッタ改(画像)


早い話がテリオスの火属性バージョン(ゲージ以外)
切れ味+で長い白が付きます
まぁ、強いですねw

さて、本題の笛の話ですが気になる方は下のread moreをクリック!
(かなり個人の主観が入ってますm(_ _)m

皆さんは笛と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?
支援役?アタッカー?それとも・・・

自分は組むメンバーで立ち回りが変わる難しい武器だと思っています。
逆に言えば、周りの状況を把握し、戦況を有利に運べるやりがいのある武器かなと

まず笛のメリット
・攻撃大などの譜面でパーティを支援できる
・移動速度UP旋律のお陰で片手剣並の機動性がある
・弾かれ無効旋律で硬い敵にも殴ることができる
・双剣などスーパーアーマー付きの武器と頭を共存できる(ぶん回し、柄殴りで)
・ハンマーほどでは無いがスタンが狙える
・ぶん回しの打点が高いため、ヴォルガノスやグラビモスといった頭が高い位置の敵にもスタンが狙いやすい
・柄殴りで状態異常が狙いやすい

こんなところでしょうか

ここで自分が感じたことは、笛同士でパーティを組んだらどうなるのか・・?
笛のメリットを最大限まで伸ばせるような・・・と思ってます

笛同士で組むメリット
・旋律維持のための個人の負担が減る=殴りの手数が増える
・麻痺中など皆で頭を狙えるためスタンが取りやすくなる(結果的に麻痺スタンループが作りやすくなる)
・ゲネポス笛2、血笛改、ゴルド改で組む、といった感じで戦略に幅が広がる

といった感じで、かなり楽しい気がしませんか?w
一度やってみたいですが、笛吹きは少ないという現状orz

個人的には笛パーティはネタじゃなくて、普通に強い気がしますけどなぁ
最近そんな夢を見始めている、三流笛吹きのGOIROでしたw
スポンサーサイト

comment

Secret

こんちゃーw
相手にもよりますが
4人PTなら同系統の笛*2、その他ハンマー以外の攻撃系*2がバランスいいと思いますね^^
同系統笛2で演奏短縮や麻痺やスタンと演奏を交互で行うことにより蓄積減少を抑えることも出来ますし、斬、打で肉質による攻撃部位がバラけていい感じだと重いまする

笛はまだ玄人が少ない為、プレイヤースキルが凄く反映されます

でも、8割地雷君なのが実情~
どっちか言ったら裏方に近い立ち回りですよね^^

自分も使えるように勉強せねば^^;

タケさんコメントありがとうございます!そして返事が遅れてすいませんm(_ _)m
こないだ笛3人でやった時は楽しかったですねw
新しい可能性を感じましたw
自分ももっと練習せねば><

笛参戦!

ゴルド改を制作してたら、今アゲハが取れないコトに気が付いた…Orz
血笛改でも急増しますかな…
今日の夜は笛4で行ってみたいからなぁ♪
まぁ色々足りませんが…( ̄ー ̄)ノ

純さんコメントありがとうございます!
アゲハって、上位樹海クエで取れませんでしたっけ?
自分もぜひ笛4でクエやってみたいですw
集まればいいですなぁw
プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
