

挑戦してみた

早いもので気が付けばもう12月ですね。

最初に報告ですが、なんでも掲示板を削除しましたm(_ _)m
もう使ってなかったのと、荒らしがウザかったので・・


さて、今回はティガにソロで挑戦したことについて書きたいと思います。

まず最初に言っておきますが・・



自分はもの凄く下手クソです。


まず場所は雪山を選択

武器は強化型機械鋸
防具は上からクシャF、金魁、クシャF、金魁、クシャF 防御612(爪護符) 龍耐性12
スキル 
攻撃大、見切り1、火事場2、龍風圧無効、回避2、ガード1、麻痺半減、寒さ無効、防御+20

どう見てもランス防具ですが、回避2がキモになるためこの装備にしました。


・・てか、SS撮っとけばよかったですな><


常に火事場2発動を維持して戦いました。
一応火事場発動しても攻撃に耐えられます(怒りはヤバイかもですが)

主に狙うのは、突進後の隙に尻尾に縦斬り1~2、尻尾振り回しの後に頭に乱舞、ティガ振り向きに左腕に縦斬り1~2、咆哮を回避で抜けて乱舞(怒り中はムリに乱舞は狙わない)


10分針で尻尾切断、頭破壊に成功まではよかったんですが・・

怒り中にムリに攻撃を狙いすぎ突進→画面端→飛びつきで1死

そこからgdgdになって被弾が増えてきて、20分針ぐらいで同じ状況に陥り2死

そっからは火事場使わずにチキンプレイ(火事場使ってた時もムリはしてませんですけど)

残り5分ですの表示が出たので、一か八か捕獲

・・・はい。失敗


そして残り2分でリタ><


どう見てもヘタレです。本当にありがとうごz


やはりどう考えても手数が足りてませんね。
後半はティガがこけるようになったんで、もう少しだったと思いますが・・

参考にした動画の人のは、火事場発動で25分針討伐だったんでまだまだですな自分はorz

またリベンジしてみたいと思います!(今度はSS撮ろう)
今度は砂漠でやってみるか・・

comment

Secret

プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
