fc2ブログ

絶対強者(後編)

更新遅くなりましたが、前回の続きです;;


一回目は敗北しましたが、二回目はある作戦を立てていきました。
それは・・

自分とフレAが囮になり、フレBが高台からガンでヒィィィヤッホーイ!する作戦です


・・・後で調べてみたら、ホントにティガにも高台戦法ってあったんですね(微妙に違うとこもありますが)


今回の装備は
自分  ランパート+ザザミ装備(ガード性能+1)
フレA ギザミスティンガー+グラ装備(ガード性能+1)
フレB へヴィボウガン(武器名忘れ(ry



エリア6では、ランサー二人は高台の近くでガードしつつ隙を見て攻撃
ガンナーは、高台から咆哮に気をつけつつ貫通撃ちまくり

高台の近くで戦う理由は、ティガがたまに飛ばしてくる雪投げを封じるため
あれって遠くに行くほど、上にホップしてきますからね(遠すぎると高台にいても当たるが、高台に近いと当たらない)


エリア8では、ガンナーはまたまた高台に上り、崖の方(南)にティガが向かったら拡散を撃つ
ランサー二人は普通に戦うが、ティガ高台にいるガンナーに向かって突進する時があるので、壁にめり込んだときが攻撃の最大のチャンス!(自分らがやったときはアホみたいに壁に突進してましたw)


この戦法ならランサーがしくじらなければ、ほぼ封殺できたかと思いますね
(上手い人は普通にやっても勝てるんでしょうけど・・orz)



順調にダメージを与え続け、尻尾切断、頭(?)破壊も完了したところでついに奴が足を引きずり始めました

「逃がすかぁ!!」と自分突進
少し遅れてフレAも突進

その結果は!?






自分フィニッシュ突きの後、遅れて来たフレAのフィニッシュ突きがティガと自分まとめて直撃
その瞬間「討伐に成功しました」の文字が!


最後の最後でいいとこを持っていかれましたorz


ちなみにフレの報酬画面には、吹っ飛ばされている自分の姿が見事に映っていましたww
これは写真に残したかったですなぁ(イメージでお楽しみくださいw)


こうやって皆で作戦を立てて挑むのもモンハンの楽しさの一つですし、最後の最後で意外な展開が待っていて大爆笑したりとホントにパーティプレイは最高ですね!

それだけに、PS2でフレの皆さん達と一緒に遊べないのが残念なところですなぁ><
スポンサーサイト



comment

Secret

おお~作戦通りに大成功だね*^^*
高台作戦か!私もPTのときは参考にしてみます!!
美しいフィニッシュぜひみたかったな~ww

Pだと話ししつつできるのがホントいいよね~
私もみんなと遊べないのがすっごく残念に思うよ(;_;)

あゆちーさん>
どうもですwリアルだから他の人の報酬画面が見れるのがいいですよね^^;
やっぱり、報酬画面の保存が欲しいなぁと個人的には思っていますw
プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード