fc2ブログ

絶対強者(前編)

はい。クエスト名からして強そうですねティガレックスって

というわけで前回の続きです・・
(長い上に駄文ですので、お時間がある方のみどうぞ><)


ティガレックス戦は初めてだったので、倒したことのあるフレにアドバイスを聞いたら


「キレたときの動きがキモいよ」とのこと


ふむむ。いいアドバイスですな(何w



まぁ、カラダで覚えるべしということでとりあえず行ってみることに・・

ちなみに武器は
自分  ヴァイパーバイト(相変らずの麻痺狙いw)
フレA ガンランス(武器名忘れましたorz)
フレB 双剣(武器名忘れ(ry


エリア6にてティガと遭遇し、とりあえず自分は様子見(動きを覚える)しつつチマチマと攻撃をしていました。



・・・尻尾ウザ過ぎますね;;
触れただけでダメージくらいますし、足踏みとかでも削られて・・
紙装甲なのでバカにならないダメージを受けてしまいます。


それでも順調にダメージを与え続けていると、ついに怒り状態に

普通の状態でもイモリのようにワサワサ動いてますが、さらにスピードアップしてきましたw

「なんじゃこりゃw早すぎだろw」とリアルに吹きつつ、必死に避けてましたが・・


咆哮

ガードミスってくらってしまう

案の定自分のとこに突進

体力8割もっていかれて大ピンチ!

こういう時に限って、再度自分のとこに突進

「死んでたまるかぁ!!」とハリウッドダイブ(緊急回避)で回避

ティガがクルっとUターンし、再々度突進

「なんという見事なターン・・・、じゃねぇよ!?w」とビビり笑いつつ、再度緊急回避を試みるも失敗



はい。アッサリと1死ですorz
(こういう時に限って、一人ばかり狙われますよね~・・)

「すまぬ。今行くぞ~」と、フレのとこに向かう途中、2人とも仲良く同時にお亡くなりになったらしくクエスト失敗orz


久々に悔しい結果となりました;;

まぁ、でも今回で分かったことは本当に動きがキモ・・、じゃなくてw真正面は危ないってとこですかねぇ。(ほとんどの敵にも言えますが・・)
あと、尻尾付近も痛い;;怒り状態はかなり危険ですなぁ。
・・てか、よく分かってないのでアドバイス等頂けるとありがたいです><


このままじゃ引き下がれないなと、再度挑むことに・・
ただ、今度は無策で挑むわけではなく、パーティプレイならではの戦法で挑みました。


はたして、その戦法とは!?



・・後編へ続くw(ぉ


(おまけ)
なんかいつもブログの書き方と違ってますね
はたしてこのテンションでの書き方がいつまで続くのやら・・w
見難かったらすみませぬm(_ _)m
スポンサーサイト



comment

Secret

おぉ~ディガいきましたかぁw
あのUターンのドリフトは結構受けますよねww
私もディガにはめっさ苦労してます><攻撃する場所やタイミングわかんね~
しかも、起き上がり重ね攻撃多すぎ&当たり判定広すぎで嫌いじゃ~~

フレと一緒して凹りたいなぁ・・(他力本願ですまぬ^^;)

タケさん>
おぉ、コメント遅れてすみません;;
ティガは・・、複数人ならなんとかなってますが、一人じゃストレス溜まりまくりです><
でも、この全体的なバランスでフレの皆さんと楽しみたいですね~。
(自分はkaiの環境ありませんけど・・orz
プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード