

剛ランスを語る

どうもエアコン壊れて部屋が地獄なGORIOです
夜勤で昼寝ないといけないのに地獄だぜぃ・・

さて、ようやく剛ドラが来て剛ドラ武器解禁ですね
剛ランスも8個になり、昔に比べればだいぶ充実してますねw
この辺で自分なりに剛ランスについてまとめようかなと思います
(今さら感が半端内ですg)

これはあくまでも個人的な考えです
こんな考え方のやつもいるってぐらいに捕らえてくださいねー

・幻雷槍【雷光】(上は匠無し、下は匠有りです以下略)
雷光(匠無し)
雷光(匠有り)

剛ランス実装はまだかまだかと言われ、満を持して登場した初の剛ランス
この当時はランス装備に匠が付けにくかったので、この青ゲージの長さは革命的でした
ヒットストップがかからずサクサク突けて、麻痺も十分狙えるレベル
506の呪い時代のせいで、今の剛ランスのスペックに比べると見劣るけどまだまだやれる子はなず
作成難易度が低めなのも○



・ドドン・マウンテン(匠有りのみでry)
ドド山

実装当初はゲージの酷さからネタにされていた剛ランス
しかしながら匠ランス装備が充実し始めると評価され、今では誰もが認める剛ランスに・・
575の紫ゲージは圧倒的で茶ナスが泣いて謝る
さらに業物2を付けると・・・


・真舞雷槍【鴆】
ベルチン(匠無し)
ベルチン(匠有り)

リーチ長で初となる剛ランス
会心15%、スロ2、匠で白が長く付き、属性も低めなので変種も含め相手を選ばない活躍ができます
ランスでのリーチ長の恩恵は大きく、その便利さはまさに痒い所に手が届く
しかしながら中突きで味方をこかさないように・・


・炎妃槍【華麗】
ナナ槍(匠無し)
ナナ槍(匠有り)

黒滅を殺しにやってきた剛ランス
これも会心高くてスロ2でゲージも素晴らしい、剛武器らしい剛ランスですね
ぶっちゃけこのゲージと会心なら龍マイナスじゃなければ何にでも担げるほど強い
(もちろんそれ以上のものも存在するのだが)
全てが高レベルでまとまっていて強い・・だが・・



・浮岳槍【極楽浄土】
極楽浄土(匠無し)
極楽浄土(匠有り)

全ての麻痺ランスを過去にした罪深き剛ランス
麻痺がこの数値で紫ゲージ付き・・これが弱いはずがないw
匠状態異常強化で長所を伸ばすか、匠業物2で火力を増やすかはお好みで
状態異常強化+ブタ異常強化極楽浄土*4で相手は氏ぬ


・ネブラコルムナ
コルムナ(匠無し)
コルムナ(匠有り)

リーチ極長で初となる剛ランス
龍、毒と両方控えめの数値で、会心もマイナス、スロもないけど、極長にしかできないことができるのが強み
プレイヤーが重なって攻撃できる、届かない場所を狙える等ね
てゆうかニャキがぶっ壊れすぎr

俺SR700になったら天上突きで黒龍頭ハメやるんだ・・
余談だがコルムナなのかコムルナなのか分からなくなりますw


・ティフォン=ダオラ
ティフォン(匠無し)
ティフォン(匠有り)

氷属性で初となる剛ランス。マグヌスは3度死ぬ(キリッ
剛武器にしてはゲージは平凡(それでも紫あるが)だが、数値は剛武器に相応しい性能
氷属性だとニャキのが便利な場合が多いけど、火力はこっちが上になるはず
これも業物2あるととても便利ですね
原種エスピの頭がおかしくなって氏ぬ


・真冥雷槍【鴆】
ドラチン(匠無し)
ドラチン(匠有り)
ドラチン(会心)

そしてヤバイ性能の剛ランスが新しく追加されました
ベルチンと同じゲージで、デフォ会心35%(画像は見切り3)、ナナ槍に匹敵する龍属性値、そしてリーチ長
いろいろな武器を喰ってしまったこいつも罪深き剛ランス・・
このゲージ、性能で会心75%はヤバス
さすがにラヴィ槍には勝てないが、この汎用性の高さはヤバイ
大事なことなので3回言います、マジデヤバイヨ
新しくランスが追加された以上有り難く使うけど、この性能はやっちまった感があるんじゃないのか・・


ふー・・数多いから一気に書いて疲れたorz
人によって考え方は変わるけど、それを知ってもらうのもいいのかなと思い書いてみた
とりあえずランス愛が伝わればいいんでs

9.0では火の剛ランスこないかなー(チラッ

comment

Secret

改めて見るとやっぱりランスは全て鬼性能ダネー
フィット感()とか言われて未だに惨めな思いをする子もいないしw
生まれる前から死んでいる(キリッ

うちはオトンの影響が大だとしても、全ての剛ランスを制作したモン(*>ω<)o
ドレも一級品
ドランスがヤバ過ぎて、華麗がちょっと影を潜めた感はあるけどネー
それでもゲージで住み分け出来る範囲だし-
ティフォンは若干出るのが遅すぎた印象かな?
ニャキが壊れry


うちも携帯のやつやるかな~
オトンのサポが出来たらイイヤw
プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
