スポンサーサイト


心がけていること

どうも、大剣使ってて抜刀斬りしようとするとただの抜刀に化けるGORIOです
あれ凄い恥ずかしいですよねw
抜刀暴発→「え?どうしよう・・」→とりあえず納刀→抜刀斬り→「・・・なんだこの感じは」

野良でギルコキリンやって何度も暴発しちった・・・
穴があったら入りたい


そんなわけで今回はランス使ってて心がけてることを少し書いてみます
過去記事で似たようなの書いた気もするが気にしちゃいけない
反論、クレームは受け付けません。こんな奴もいるってことでw


ランスはメインの攻撃にスーパーアーマー(SA)が無いから、全武器中もっとも気を使う武器ですよね
自分では邪魔になってないつもりでも、他の人から見たら邪魔だと思われてるかもしれない
いや 邪魔というか「やりにくい」ですかね

でもそれは個人の努力でカバーできると思ってます

周りのプレイヤーが何をしようとしているのか
自分以外のプレイヤーはどこにいるのか
次に取る行動は? 攻撃の邪魔にならないか?
1、2突きで止めてステップでスペースを空けるのか
ディレイをかけて調整すべきか
あえて味方の攻撃に当たって無敵時間を利用するのか

敵の動きを読み、味方の動きも読む これが基本だと思ってます
まあどの武器でも同じですけどw

もちろん完璧にはできません
でも、失敗があるから成長することができる
他のプレイヤーと持ちつ持たれつの武器ですよね


あとはステップ回避について
ステップで敵の攻撃を華麗に回避する
自分はこれがランス使ってて一番楽しい場面です

ただ待ち構えてバクステ回避じゃなくて、敵の攻撃が来るギリギリまで攻撃しつつサイドステップorバックステップで回避する
攻撃に繋がる回避これが自分の目指すものです

でもあえて魅せ回避に挑戦する これも一興じゃないでしょうかw
自分もよくやるし、よく吹っ飛んで行きますw

もちろんガードすべき場面ではガードする
その辺の見極めもできるようになりたいです



最後に、前に純さんが言ってたけど
「オトンは、悪い言い方だけど空気ニャ。自然とその場にいるw」

これは最高の褒め言葉だったんだなと思いましたw
それだけ信頼されてるってことですよね?w
気を使うこともなく、ただ自然に立ち回っている
空気のような存在でもしっかりと結果を残す
これが自分の目指す立ち回りなんだなぁ

これからも精進していきたいです
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

私もただの抜刀になったでござる病とか
大剣出ない病→Uターンとかはよく悩まされるよ。
大剣出ない病は軽減策としてスティックを「コンコン」と2回倒したりしてるんだけど、
ただの抜刀になる時って原因あれなんだろ?w
抜刀タイミングで移動スティック離しちゃってるのかな?w
今度気をつけてやってみよう。。。
ランスに関してはコメントするほど腕が無いので(ry
とりあえずゴリちゃんの考えとかは好きだなw

うちは大剣出ない病の方が多いニャネ-w
スチャッと構える時もあるけどw


『空気』は最高の誉め言葉よ-w
絶対にないと困るモンなんだから-(≧∇≦)
ジャマされてるわけじゃないし、気を使うわけでもない、ちょうどいいバランスニャ♪
うちが快適にやれてるだけで、オトンは知らニャィけどニャw
うちもそうなれるよう頑張らないとニャ-o(^-^)o


PS.天鷹はムリそうです…orz
先に北斗作っちゃうネー(>_<)

みんなも大剣出ない病ってあるんだっ!
頻度が違んだろうけど私もよくあるからちょっと安心してしまったわw

ゴリオさんはホント邪魔にならない~
私の迷惑な抜刀→なぎ払いからもキレーに逃げてゆくしw
いつもモンスに斬りかかってから「ぁ、人いた…」ってゆー視界の持ち主でスミマセン…orz

それにしても空気かぁ、いい褒め言葉だね*^^*
そしてその気持ちに応えていくゴリオさんも素敵だわ♪

2人でクエいった時は楽しかったですし、勉強になりました。自分はランサーと2人きりでクエやるのは初めてだったかな?
まあ剛テオ3乙華麗に決めてしまって申し訳なかったですww
また機会があれば2人きりでクエいきましょうw

あ、後そういえばGORIOさん今まで名前とか呼んだことないんで、今日から勝手にごりっちって呼びますねw
なんでも「っち」をつけるのが好きなもんで。。。

No title

コメントありがとうございます!

ジュリさん>
ふむむ、ジュリさんでも同じ現象がおきるんですね・・
移動スティックかぁ、自分も気を付けてみます
自分もジュリさんの考えは好きですよw

純さん>
ありがとですw
内心どうなのかな~って思ってたりしてたからホッとしましたw
もちろん自分も純さんと一緒にやると安心してやれますよ~
北斗完成もおめでとですw

あゆちさん>
自分も他の人の話聞いててホッとしましたよw
意外とみんななってるんだなぁ
迷惑だなんて思ってませんよ!ガンガン斬りかかってくだせいw

はははさん>
カキコありがとうございます!先日は楽しかったですよw
こちらこそいろいろ参考になりました~
また剛テオにランスペアでリベンジしましょう!
ごりっち・・・、ゴデさんと名前被りそうだけど構いませんよw
プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
