スポンサーサイト


戦術とか

夜勤終わってログインしようとしたらメンテだった件
木曜がメンテなの忘れてたorz

そんなわけで渋々更新
こないだの韋駄天ゲリョス ランス
今さらながら自分の戦法を・・


使った武器はクリムゾンブロス
豪槍と最後まで悩んだんですが、結局こっちの方が早かった・・

まず支給大タル爆弾と麻痺ナイフを取って、エリア8へダッシュ!(ここまで約29~30秒)
エリア8に入ったら即爆弾設置
爆弾置いたら少し後ろに下がる
(爆弾置いて少し間を置くと◎)

パニック走り(毒吐きながら突進してくるアレ)で爆弾起爆(自爆)させる
↑の少し待つことで自爆を安定させられる
開幕ジャンプ、滑空してくるゲリョスは地雷(リタ要素その1)

爆弾に当たると必ず怯むので、そこに麻痺ナイフを3発投げる
麻痺ったら、尻尾に武器出し突き→上突き×2、上突き×3、上突き×3
ここで突きを外すこと多数orz
ランスの当たり判定の甘さを思い知らされた・・・(リタ要素その2)

麻痺解けると怒るので腹or尻尾に向かって2~3回突く
怯んだら側面~正面に回りこみつつ、後はひたすら腹を狙う


言うまでもなくここからが一番の鬼門
・足に当たって弾かれる ×
・小ジャンプされる ×
・尻尾回転 △
・ついばみ △
・死に真似される リタ

尻尾回転、ついばみならまだリカバリー効きますけど、小ジャンプと死に真似おめーらはダメだ

腹のみを狙う以上、ずっと閃光のターン!がベスト
そして、振り向き時の足踏みにも当たらず、閃光出された時はステップで回避

・・と言うのは簡単だがこの位置取りがムズいの何のって
何度ミスって自分に腹が立ったことかw
結局最後まで完璧にはできませんでしたw\(^o^)/


狙いが甘いと切れ味落ちて終わっちゃうんですが
一度だけ緑ゲージ維持したまま倒せました!!
その時のタイムがこれ

韋駄天ゲリョス亜種

・・ちなみにこれ閃光2回喰らってるんですよね
全回避なら40秒台も見えてましたね・・

でも結局更新できず、これがベストタイムになったんですけどねorz

残念ですが、やれるだけはやったから後悔は無いです

参加した皆様本当にお疲れ様でした!!
そして何度も愚痴を聞いてもらった純さんありがとでしたw

ノシ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
