

心がけていること

どうも、大剣使ってて抜刀斬りしようとするとただの抜刀に化けるGORIOです
あれ凄い恥ずかしいですよねw
抜刀暴発→「え?どうしよう・・」→とりあえず納刀→抜刀斬り→「・・・なんだこの感じは」

野良でギルコキリンやって何度も暴発しちった・・・
穴があったら入りたい


そんなわけで今回はランス使ってて心がけてることを少し書いてみます
過去記事で似たようなの書いた気もするが気にしちゃいけない
反論、クレームは受け付けません。こんな奴もいるってことでw


ランスはメインの攻撃にスーパーアーマー(SA)が無いから、全武器中もっとも気を使う武器ですよね
自分では邪魔になってないつもりでも、他の人から見たら邪魔だと思われてるかもしれない
いや 邪魔というか「やりにくい」ですかね

でもそれは個人の努力でカバーできると思ってます

周りのプレイヤーが何をしようとしているのか
自分以外のプレイヤーはどこにいるのか
次に取る行動は? 攻撃の邪魔にならないか?
1、2突きで止めてステップでスペースを空けるのか
ディレイをかけて調整すべきか
あえて味方の攻撃に当たって無敵時間を利用するのか

敵の動きを読み、味方の動きも読む これが基本だと思ってます
まあどの武器でも同じですけどw

もちろん完璧にはできません
でも、失敗があるから成長することができる
他のプレイヤーと持ちつ持たれつの武器ですよね


あとはステップ回避について
ステップで敵の攻撃を華麗に回避する
自分はこれがランス使ってて一番楽しい場面です

ただ待ち構えてバクステ回避じゃなくて、敵の攻撃が来るギリギリまで攻撃しつつサイドステップorバックステップで回避する
攻撃に繋がる回避これが自分の目指すものです

でもあえて魅せ回避に挑戦する これも一興じゃないでしょうかw
自分もよくやるし、よく吹っ飛んで行きますw

もちろんガードすべき場面ではガードする
その辺の見極めもできるようになりたいです



最後に、前に純さんが言ってたけど
「オトンは、悪い言い方だけど空気ニャ。自然とその場にいるw」

これは最高の褒め言葉だったんだなと思いましたw
それだけ信頼されてるってことですよね?w
気を使うこともなく、ただ自然に立ち回っている
空気のような存在でもしっかりと結果を残す
これが自分の目指す立ち回りなんだなぁ

これからも精進していきたいです

6.0の新ランス達

どうも、で始まるGORIOです
出遅れましたが今回は追加されたランスを紹介したいと思います


長いので暇な方は続きをどうぞ~

more...

フライング

どうも、今日も仕事前に少し更新です

某所にて新武器とかの情報がだいぶ出てきてますね
ネタバレが許せる人は続きをどうぞ


more...

背負い投げ?その2

どうも、昨日は久々にゲーセン行ってきましたw
約4ヶ月振りのガンダムvsガンダムNEXT
早すぎて展開に付いて行けず狩られまくりです。本当にありがとうございましt


さてさて、今回は背負い投げについてです
あの後調べてみたんですが、ニコニコ動画に分かりやすい動画があったのでそれを参考にやってみました
「吹っ飛ばす方向を間違えてみた」で検索したら見つかると思います

どうやら後ろを向いている状態で反転した瞬間攻撃するとキリンが後ろに飛ぶみたいです
後ろを向いて反転することで、後ろを向いた情報を維持しつつ攻撃できるみたいですね
蹴り、ボウガン殴り、矢斬りでも可能(寝かせれば確実)


・・・うん、分かりにくいですね
動画を見て理解してくださいw






後ろに飛ぶ条件は分かった・・、だが普通に吹き飛ぶ条件が分からなくなってきたorz
難しいことは自分には分からんw

次は完全にループさせる動画か・・・
これなんて韋駄天

新ランスとか予想とか

どうも、仕事前に少し更新です
背負い投げのこと放置気味になってますが、キリンを反対に転倒させる条件はなんとなく理解できたので後日記事にできればなと思ってます
まあ今度は普通に転倒させる条件が分からなくなってきたわけですが・・


さてさてビギナーサイトのPVも新しくなってますね
これ見るとすんごい神ゲーに見えるのに・・
狩りで手に入れた素材からはryでキノス、ブラン装備が紹介されててワロタ
もう作れねーよとw


あと、新武器もでてきてますね~
剛ナナランスサリッサの白いVerを確認

剛ナナランスは通常リーチ?
属性は龍か火になるのかな
とりあえずカッコよすぎて泣いた

サリッサの白いのは氷属性か?
クルッセが無だから属性付きは間違いないだろなぁ

プレビューで紹介されたエクエスランス、恐らくあるであろうストレガランス
あとは既存の武器の強化が2個ぐらいかな?

なんだかんだでアップデート前は楽しいですw

プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
