

逆襲グラビモス2

どうも、出だしで毎回悩むGORIOですw
唐突だったりとかそんなのキニシナイ

もう帰っちゃいましたけど、逆襲グラビモス金策としては旨いですよね~
ランス的にもやりやすい方なので、そこそこ稼がせて貰いましたよw


そういえば過去記事にこんなのがありました
もう1年以上前ですが・・・
初めてソロ達成して嬉しくてSS取った記憶があります


今の装備と腕ならどこまでやれるのか
ちょっと頑張ってみました(え?動画?キニシナイ)


武器:ドドン・マウンテン
スキル:攻撃大、見切り2、火事場2、ガード性能2、砥石使用高速化、切れ味レベル+1、隠密

ドド山使用なので匠は必須として、ガス対策にガード2、後は攻撃スキル感じですね
以前に比べるとホントに装備が進化したもんですよw


クエ始まったら即モドリ玉使用
適当に火事場を発動させつつエリア4へ
ここでグラビ1匹目と対峙、残り時間47分30秒ぐらいまで相手にする(ここで腹1段階目破壊)
時間になったらエリア5へ、砥石とかドーピングタイム
残り時間47分切ったぐらいで2匹目が来るので頑張る。超頑張る

走らせない、ブレス吐かせない距離を保ちグラビのやや右前に陣取る
左前だとしぽ回転来た時反応できないかも?自分はムリw

あとは足踏みに気をつけつつ、胸をかすめるように突くべし
サイズ次第じゃ涙目ですがw

この足踏みの捌き方具合でタイムがかなり変わってきますね
上手く言葉じゃ説明できませんが、当たり判定出てない時に少しでも歩いて判定外に出たいですね
(ステップじゃ離れすぎてしまう、スタミナ消費を抑えたい)

・・・意味が分からんなwまあ、慣れろとしかw
場合によっちゃ足踏みガード、あえて喰らって無敵時間を利用するのもアリですね
ランサーなら腕の見せ所ですな


腹2段階目壊したら、後は上突き3ループで完璧にハメができちゃいます
ずっとぷるぷるのターン!

自分の場合は、砥石2個目の切れ味が切れたぐらいに捕獲で丁度よかったです

そして2匹目も同じように料理して終わりです


逆グラ

ねんがんの 5分針 たっせいしたぞ!

ドド山さん強いですw


自分の腕で勝ったのではない、その武器の性能のお陰だということをry

超えて逝け



天より高く超えることのできない壁

悩み、苦しみ、挫折するか

超えていくために、己を磨くのか


モンハンでもリアルでもそう

今の現状に満足するのか

さらなる高みを目指して努力するのか


俺は超えて逝きたい

技術的にも、知識的にも、人間的にも


そんなオチもネタも無い、まじめな平日の夜

韋駄天レイア亜種

| 壁 |_・) チラッ


どうもお久しぶりですw
韋駄天ということで復帰です

ベスト動画じゃないですがドゾー






ベストタイムはこちら
韋駄天レイア亜種(ランス)



韋駄天に参加した皆様お疲れ様でした!
そして、相談愚痴に乗ってもらった猟団、同盟の方々本当にありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
