

あにばーさりー

20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る


買おうと思って価格を見たんだ・・
そしたら9800円だと・・・


______ 



|←本屋|



. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三



  ||           ┏┗   三



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







MHFといい、これ以上のアニバーサリーは簡便ww

FE新作

どうも、諸事情によりオン率低下しているGORIOです
しばらく忙しくなる・・と遅れながらブログでも報告しておきます


今回はモンハンには関係ないお話です
個人的に好きなファイアーエムブレムの新作(DS)が発表されたみたいです!
見つけてテンションが上がったのでブログにも貼っつけておきますw

新・紋章の謎~光と影の英雄

タイトルから察するに紋章の謎、つまり第2部のリメイクになるのかな?
サブタイトル光と影の英雄は、GBA烈火の剣にあった軍師システムが復活?
今からwktkが止まりません!w

たまには読書

最近これを買いました

ファイアーエムブレム暁の女神 ファイアーエムブレム暁の女神
(2007/04)
毎日コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



最近はwikiを見れば事足りますが、やはり好きなゲームは攻略本が欲しいんですよw
FEシリーズの攻略本は好きなので、ほとんど買ってますかね(ファミコンのやつも持ってますw)


「あるきかた」シリーズ復活しないかな・・

徹夜はキツイ

金曜の夜から今までFE暁を徹夜でやっておりました・・(アホですw
まぁ、徹夜というレベルじゃないですがw

まだ第3部の3章ですが、ちょっとプレイの感想を・・


まず気づいたことは
・難易度が結構高い
 (ノーマルでやってるのに・・)
・追撃が出しにくい
 (メンバーの成長は悪くないはずですが;;)
・攻撃が回避しにくい
 (敵の命中が高くなったから?)
・お助けキャラが異常に強い
 (悪くはないですが、なんか・・・ねぇorz)


細かい点は
・アーマーナイトが早くて、魔法防御が高い
(こっちのキャラも同じことが言えますが、ちょっと違和感がw)
・初期メンバーが使いにくい
 (育てれば強くなりますが、紙装甲だから前線に出せない;;)

というところでしょうか

なんか悪い点ばかり上げてますけど、歯応えが合って面白いです^^;
やや能力がインフレ気味ですが、FEの醍醐味である育てる喜び失ったら戻らない緊張感を堪能できますよw

さて、疲れたのでこの辺で・・・(SRPGの長期プレイはツライ;;)


どうやら・・俺は・・・
これまでのよう・・だ・・・・
・・・ありがとう


・・・Zzz(とあるキャラの散り台詞で就寝)

準備完了!

いよいよファイアーエムブレム暁の女神(以下暁)が明日(っていうか今日)発売です!

で、さっき調べて分かったのですが、前作のセーブデータ(クリアデータ)が引き継げるらしいです(一部のキャラのパラメータが引き継がれる)

暁の主人公の一人(?)であるサザのパラメータを確認するために、ちょっと前作のデータを覗いてみると・・(画像荒いですがご了承ください><(PC推奨携帯からだとちっちゃ過ぎで見えないかもですorz)


20070221235700.jpg

・・・よりによって初期レベルorz


さすがにそれはマズいだろうと思い、ちょこっと強化すると

200702212357002.jpg

ちと防御低いですが、なかなか強くなってくれました^^;(ってか序盤からこの能力でいるって、バランスブレイカーになりそうですが・・w

まぁ、これで明日心置きなく暁に乗り込めます!
今後ちょくちょくレビューなどしていきたいと思ってます^^;

手ごわいシミュレーション

どうも~。そういえば20日過ぎてますね。
遅くなりましたが、祝・一周年です^^;

何かやろうかなと思いましたが・・、結局何も思いつかずです><
まぁ、いつも通りですw

っと、今回はファイアーエムブレムの新作についてです

more...

プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
