

ひっそりと

[壁]_・)チラッ


どうもお久しぶりです。GORIOです
それなりに元気にやっております




GORIO

秘伝防具作ったり



火影

剛猫武器(ランス)の☆付きが当たったり



ホルク

ホルク(83円)は雷属性にしたり



アンノウン

都市伝説アンノウンに遭遇したりと

それなりにぼちぼちやってます!


以上久々の近況報告でした壁|・_・)ノ

ランス追加アクション考察とか

どうも、インフルエンザが治って完全復活のGORIOです

何気にシーズン10まで@2週間ほどになりましたねー
今がいろいろ想像できたりして一番楽しい時期ですw

個人的に気になるランス情報も結構出てきましたね





これ見て思ったのは、「ふんばり上突き」の名前とエフェクトもうちょいカッコよくできなかったのかよと・・w

溜めモーション中は怯みづらい状態になるって書いてありますが、スーパーアーマー状態と表示されてないのがちょっと引っかかります・・
てか、スーパーアーマーって名称公式だっけ?まあいいがw

ガードモーションからしか出せないようなので、普段はそこまで出す機会は無さそうだけど
飛竜の着地待ちに出したり、モーション値次第では大剣のタメみたいに睡眠への一撃とかに使えそう
後者は睡眠ランスの活躍の場が増えそうなので大歓迎です

後は敵の振り向きに合わせて当てるとか・・?
微妙そうに見えて意外と使いどころはありそうですねー
まあ実際に使ってみないと分かりませんがw
あとふんばり上突き後に、中、上、天突きに派生できるかも気になります
普通に考えて出来ますよね?wその後3回(天の型なら4回)突ければ大満足


突進は・・、天の型メインだと恩恵ないですよね・・
ヤマツ突進が更に加速するな・・胸熱

グレン槍は待望の水属性リーチ長
529 水380 会心20% 紫ゲ と予想しておくz



・・・おいィ?今週も剛グレンいないじゃないかoi

新年明けまして

どうも、新年早々インフルエンザに感染したGORIOです
最近流行ってるようで、みなさんもお気をつけください・・orz

そして遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もマイペースに更新していくのでよろしくお願いしますw


そういえば最近暇つぶしにネットで調べ物していたら、昔よく見ていたブログ様が復活して(5年ほど閉鎖)いてとても嬉しかったです。
少なからず自分も影響を受けていたので、これから自分もまた頑張ろうと思いました!



MHFもシーズン10から追加される新モーションで立ち回りがどう変化するのか楽しみですし、新しく追加されるランスやHCモンスも楽しみです

なんだかんだで・・

どうも、メラン+ストレガの組み合わせがFのランス装備で一番カッコイイ思うGORIOです

メランストレガ


そろそろメランFストレガFXこないかな~?(チラッ


だいぶ報告が遅れましたが、なんとかランスSR700超えました!
たっぷり茶ナスで麻痺剣のタケさんに寄生したおかげですw
ありがとうございましたm(_ _)m

ランスSR

これでラヴィ槍や、いつか来るであろうレア12ランス来ても天突きできるぜー!ヒャッハー
防御補正もかなり緩くなってきたので、ある程度ならどんなクエでも行ける様になりました
だがここに来るまでがなげぇ・・・ホントに


あと最近は片手剣SRも地味に上げてます

片手剣SR

SR片手剣の動きはとても面白いですが、ランスに慣れきってるせいか前進ステップの存在をいつも忘れますw
あとランスの倍以上ステップにディレイかけれるのも慣れないといけませんね・・


SR上げはHCチケットを集める作業だと思えば苦じゃなくなってきた



・・・なわけねーwww

9.0ランス装備

どうも、お久しぶりですGORIOです
久々に誰得ブログ更新します(笑)


今回はマイセット(ランス装備)でも晒そうかと思います
前回貼ったのと見比べるとインフレ具合が分かって面白い・・かも?


more...

剛ランスを語る

どうもエアコン壊れて部屋が地獄なGORIOです
夜勤で昼寝ないといけないのに地獄だぜぃ・・

さて、ようやく剛ドラが来て剛ドラ武器解禁ですね
剛ランスも8個になり、昔に比べればだいぶ充実してますねw
この辺で自分なりに剛ランスについてまとめようかなと思います
(今さら感が半端内ですg)

これはあくまでも個人的な考えです
こんな考え方のやつもいるってぐらいに捕らえてくださいねー

more...

\(^o^)/

ついに始まってしまった・・・

MHF Hunting in Japan

いや登録はしたが、これ無理だろ・・・

ざんねん!わたしのランスコンプリートはこれでおわってしまった!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ベルドラ!

ようやくフルベルドラ完成しましたよ~

ベルドラ

べるどら


ちゃんと全部Lv7!
誰得?俺得

ベル装備はMHFの中では珍しくモンハンらしいデザインで好きなんですよねー
ちなみにベルF

ベルF


しかしながらベルドラの集中は次シーズンの課金装備で過去にされます^q^
ベルFのガロウも似たような感じでしたがw

GORIOは犠牲になったのだ・・
課金装備の犠牲にな・・


でもベルドラ頭、足はなかなかじゃないかと思います

ベルドラ足
風圧5回避5スロ3なのでベイル持ってない自分には神器だったりします

ベルドラ頭
切れ味5聴覚保護5スロ3なので業物2装備に使える・・はず
しかしながらヴァンデ頭はさらに風圧5付くという・・
防御力はこっちの勝ちだけどな!(キリッ



個人的にドラギュは1,2を争う良モンスなんですがもう募集が減って・・
たまには狩ってあげてください・・
プロフィール

GORIO

Author:GORIO
活動鯖:3鯖
所属猟団:ぱるぷんて(?)
好きな武器:ランス、片手剣など手数を活かす武器

FC2カウンター
総閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
